K・でざいん

Blog

家電の変化

2022年6月3日│Blog

我が家の働き者「ルンバちゃん」。
帰宅したときにホーム(定位置)に戻っていないときがあり、アチコチ探すことが
あります。
チョットした隙間、段差等に引っ掛かっていたりするのですが、一番多いのが
キッチンの足元部分です。
キャビネットの扉の出っ張りとフローリングに挟まってしまうことが時々あるので、
キッチンマットの厚みや敷き方などで調整するようにしています。

私がこの仕事を始めた頃から考えると、だいぶ家電も変わりました。
最近はお掃除ロボットの使用が一般的になり、彼ら(?)の動きやすさもプラン
する際のポイントの一つになってきました。
キッチン家電は増えたし、テレビも薄くなりましたよね。
5年、10年後もあっと驚く変化があるんだろうなぁ。
(T)